管理人オススメ☆ポイントサイト

本当に稼げて、換金出来るサイトは?
管理人が実際に稼いでいるオススメのサイトをご紹介します!
モッピーモバトクポイントタウン
モッピー!お金がたまるポイントサイトポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ハピタスげん玉お財布.com
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスお財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
GetMoney!ポイントインカムECナビ
ポイントサイト「Point Income」

げん玉で…不正換金!?

 
先日、げん玉からメールが届きました。




    【重要なお知らせ】パスワードの定期的な変更のお願い

                         ◇げんだま通信◇
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 こんにちは。
 げん玉運営事務局です。
 平素よりげん玉をご利用いただき誠にありがとうございます。


  この度、他のポイントサイト様において、
第三者が何らかの方法により取得したログイン情報
(メールアドレス・パスワード等)を
利用し不正なログインを繰り返し、
ポイント交換を行う「なりすまし」の被害が出ております。



現時点でげん玉での事例は発生しておりませんが、

不正なアクセス防止とセキュリティ向上のため、

パスワードの定期的な変更をいただけますようお願い致します。


引き続き「げん玉」をよろしくお願い致します。





現時点でげん玉での事例は発生しておりません…?
これは、間違いです。
調査中の為、「現時点では」という表現を使ったのかもしれませんが、
げん玉で、不正換金と思われる被害が発生しました。



あつまさん、100,000ポイントが消えたそうです。
詳細は、あつまさんのブログをお読み頂いたらと思いますが、
げん玉の対応に不信感を抱いてしまう内容です



皆さんご存知の通り、
げん玉は、ポイントを一旦、PointExchangeに移行してから
換金するシステムです。
PointExchangeからの換金って、リアルタイムの換金先ないですよね?
早くても最短翌営業日…
楽天銀行やジャパンネット銀行などへの換金がそれに該当します。



不正換金が発覚し、すぐにげん玉が
換金をストップする等の対応をしていれば、PointExchangeで止められるはず。
げん玉とPointExchangeは、同じ運営会社(リアルワールド)です。
げん玉さん、止めてますよね?
誰が不正換金しようとしたのかも、調べれば分かるはず。
調査中で、はっきりした回答がまだないようだけど、
近日中に、ちゃんとした説明、ありますよね?



正しい情報を公開してくれる事を、私たちユーザーは望んでいます。



少し前に、ハピタスでも不正換金がありましたよね。
(ハピタスからのお知らせは、ほぼ全部記事に貼ってありますので、
ご存知ない方は、こちらからどうぞ。
毎週木曜日のクリックdeゲット追加情報の記事に、
その週に出たお知らせを貼っています)



ハピタスの対応は、私は良かったと思います。
ハピタスの事は信頼しています。
最近、立て続けにいろいろありましたが、それでも信頼しています。
それは、問題が起こった時、迅速に対応し、情報を公開し、
問題の改善と、信頼回復に努めようとする姿勢が伝わってくるからです。



げん玉さんは、数あるポイントサイトの中でも、
本当に人気のあるサイトです。
私も、げん玉大好きです。
信頼出来る対応を、お願い致しますm(_ _)m



ライン



この記事をご覧いただいているみなさんへ

げん玉からのお知らせにもあります通り、
パスワードの定期的な変更をオススメします。
他ポイントサイトと同じパスワードを使っていると、
不正換金の被害にあった時、1つのサイトだけでなく
複数のポイントサイトのポイントを盗まれる可能性があります。
面倒でも、サイト毎にパスワードは違うものにした方がいいと思います。



ライン
 


今回、何人ぐらいの方が被害にあったんだろう?
こういうリスクがあるから、この業界怖いですよね
強固なパスワードにする等、出来る限りの対策をして、
自分のポイントを守らなくちゃいけませんね。



被害に遭われた方々のポイントが、無事戻って来ますように…。




追記:続報があります。こちらをご覧下さい。





応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ブログパーツ




関連記事

テーマ : ネットでお小遣い稼ぎ
ジャンル : アフィリエイト

コメント

こんにちは。

ちょこさんこんにちは。

お世話になります。
ご心配、ご迷惑をお掛けしております。

私も考えました。
未だ調査中なのではっきりしたアナウンスを出してないのだと…

しかし、
げん玉から以下の内容のメール頂いてからのアナウンスでしたので、不誠実に思えたのです。
↓↓
 昨今お客様のメールアドレスやパスワード、
 暗証番号、個人情報を不正に入手する“乗っ取り”被害(詐欺行為)の
 事象が発生しておりますが、こちらに該当する可能性がございます。

 また、このような被害を未然に防止するため、
 ご登録いただいている「パスワードの定期的なご変更」と、
 可能であれば、「ご登録メールアドレスの変更」につきましても
 ご検討をお願い申し上げます。

 なお、大変申し訳ございませんが、
 ポイントの返還は対応出来かねますので、ご了承くださいませ。

なんだかな…

ちょこさんがおっしゃられている様に
ハピタスはそう言った面で誠実で安心できます。
前々から私も信頼出来るサイトだなぁっと感じています。

ポチっておきます♪
今後ともよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カテゴリ

サイト内検索

忍者AdMax

貼るだけで報酬
忍者AdMax無料登録は
こちらから↓
忍者AdMax

ランキングに参加中です

応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天市場おすすめアイテム

Twitter

ツイッターに
ブログの更新情報を通知しています。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Ad×Ad(アドアド)

貼るだけで報酬
Ad×Ad無料登録はこちらから↓
アドアドバナー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

相互リンク

相互リンク募集中です

にほんブログ村ランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる