管理人オススメ☆ポイントサイト

本当に稼げて、換金出来るサイトは?
管理人が実際に稼いでいるオススメのサイトをご紹介します!
モッピーモバトクポイントタウン
モッピー!お金がたまるポイントサイトポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ハピタスげん玉お財布.com
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスお財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
GetMoney!ポイントインカムECナビ
ポイントサイト「Point Income」

何で!? アクセス数が減った!やる気激減…対策は?

 

アクセス数激減 ~転落の始まり~


毎月少しづつ、順調に増え続けていたアクセス数ですが、
今月から減り始めました



異変に気付いたのは、6月末か7月初め…1ヵ月ほど前になります。



毎日、ポイントサイトで検索してポイントを貯めていますが、
そのうち、ECナビPeXの検索結果がおかしい。
いつも、癖で似たようなワードで検索していたのですが、
検索結果からFC2ブログのサイトが消えてしまいました。
常に上位表示されていたFC2でブログを運営されている
諸先輩方のサイトがほぼ全部消えました。
もちろん当ブログなんかは、どこかに吹っ飛んでしまいました



しばらくして、ポイントインカムの検索からもFC2のブログが消えました。



そして先日、ハピタスの検索結果からも…。
それにしても…他ブログサービスのサイトは載ってるんですよね。
この検索結果、不公平過ぎます



せめてもの救いは、GoogleやYahoo!の検索結果にはちゃんと表示されること。



ただ、当ブログ左下にある「アクセスランキング」の10位ぐらいに
いつも入っていた「ECナビ検索」は、やはり消えてしまいました。

7月14日 
過去30日間のデータです。
ECナビ検索は、ランキングから既に消えています。
アクセスランキング

7月30日
アクセス数自体が激減しています。
Googleもそうですが、Yahoo!の減り方がひどいです
アクセスランキング



当ブログは、既にポイントサイトに登録済みの方々からのアクセスが
多いサイトだと思います。
お小遣い稼ぎのついでに訪問して下さってた方々が
結構いらっしゃったと思うのですが、それが無くなってしまいました。
それぐらいではビクともしないサイトなら問題ないのでしょうが、
当ブログにとっては致命的な大問題です
でも、どうすればいいのか分からない…。



そしてついに!?
7月21日頃~、GoogleやYahoo!からのアクセス数も減り始めました。
消えた訳ではなく、順位が落ちたようです。
スモールワードでは、上位表示される事が多かった当ブログですが、
かなり落ちてしまったみたいです。 結果、アクセス数が激減。
1日当たり400~多い時では600ぐらいあったトータルアクセス数が、
現在、300にも届かなくなりました。
4割~5割減ですね。 ひどい有様です(;´Д`)



検索クエリ 過去30日間(2013/06/30~2013/07/29)
検索クエリ
                                    7月21日


SEO対策しようにも、パソコン素人の管理人です
少しずつ勉強して、少しずつ手を加えて来たつもりですが、
まだまだ足りない…
やらなくちゃいけない事や、やりたい事は沢山あるけど、知識がない。
調べようにも時間が足りない。
どうすりゃいいのか…





アクセス数激減 ~転落の原因?~


原因は分かりません。
ポイントサイトでの検索結果に表示されなくなった事だけが原因なのかも
しれないし、他に何かあるのかもしれません。
取りあえず、今までと違うことを書いておこうと思います。



①7月1日から、ブログの更新数を減らした
 
 記事数が多過ぎて、頑張って書いても埋もれてしまう記事が
 あるので悩んでおりました。
 そこで、ケータイ版のポイントサイト…
 ドリプラ宝箱の場所情報や、 スマッショイ君の場所情報
 ポイントオンの「ポン踏んじゃった」やクイズの情報など…
 毎日更新していた情報を、
 1週間分ぐらい1つの記事に追記していく形に変更しました。

 これにより、毎月230記事ほど更新していたのが、
 一気に140記事ぐらいに減りました。
月別アーカイブ



②5月病

 ここ2~3ヵ月、何かやる気が起こらず…記事更新をサボり気味でした。
 最近は、ポイントサイト情報の追記やコメントのお返しも遅れがちです




 

アクセス数激減 ~対策~


ただでさえ、頑張っても(←頑張ってるつもり)思うように結果が出ず、
やる気を失っていた所に、このアクセス数の激減…。
尚更、やる気が出ません
まだ何も対策は出来ていませんが、
これから少しずつやっていくつもりです。
何をしたら元に戻るのか分かりませんが…



集中して作業をする時間があればいいのですが、
まだ小さい子供がおりますので、なかなか時間が取れません。
少しずつやって行こうと思います。
どのくらいかかるだろう?? 1ヵ月?2ヵ月?
それで、良い結果は出るのか??
先が見えず、不安ですがやるしかありません。
このままやめてしまおうかと考えたりもしてますが…。
出来ることを少しずつ…ですね。



SEO対策とかよく分かってなくて
取りあえず…内容は違うけど同じタイトルの記事が大量にあるので、
それを少しずつ、修正してみようと思います。



どのくらい先になるか分かりませんが、
良い結果のご報告が出来るといいなぁ~。



最後になりましたが御礼をm(_ _)m
記事の一番下にある「拍手」ですが、
最近、いろいろな記事の「拍手」を
大量に押して下さっている方がいらっしゃいます。
同じ方なのか、複数の方々なのかは分かりませんが、
ありがとうございます。
こういう状況の中、応援して下さる方がいると思うと
元気が出ます。
本当にありがとうございます。
より良い情報をお届け出来るよう、頑張って行きたいと思います。



ランキングも転落してしまいました
こちらも応援頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ブログパーツ




テーマ : ネットでお小遣い稼ぎ
ジャンル : アフィリエイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カテゴリ

サイト内検索

忍者AdMax

貼るだけで報酬
忍者AdMax無料登録は
こちらから↓
忍者AdMax

ランキングに参加中です

応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天市場おすすめアイテム

Twitter

ツイッターに
ブログの更新情報を通知しています。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Ad×Ad(アドアド)

貼るだけで報酬
Ad×Ad無料登録はこちらから↓
アドアドバナー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

相互リンク

相互リンク募集中です

にほんブログ村ランキング

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる